komekome31’s diary

32歳一般メーカー会社員男性による呟きのハッピーセットです。

ドキドキ在来線の旅

皆さんこんばんわ、私です。

 

昨日土曜から9連休が始まりました。

・・・・実際は金曜に体調不良で午後半休頂いて、9.5連休なのですが。

 

 

 

昨日は東京入りして、JR上野駅から群馬県高崎駅まで移動し、ホテルに宿泊しました。

 

何気に、グンマーで宿泊したのは今回が初です。

といっても、12時間も滞在しておりませんでしたが。

 

 

本日は7時から高崎駅をたち、ひたすらJR在来線を乗り継いできました。

 

高崎→水上→長岡→新潟→村上→酒田→秋田

というわけで、現在は秋田駅周辺のホテルにおります。

 

延べ11時間にわたる、着席移動と乗り継ぎの旅でした。

いやぁぁぁ、楽しかったですよ。

 

一見地獄にも程がある旅に思われるでしょうが、存外悪くありませんでした。

ポイント1.初めての鉄道ルートで、景色が新鮮 ※酒田→秋田は過去に1度有り

 

ポイント2.車内が程よく過疎っていたため、たまに離席して身体をほぐせた

 

ポイント3.加齢によりボーっとしてると、簡単に時間が去っていく

 

少し悲しい要因がありましたが、新鮮な景色を味わうことができれば、

在来線の旅は結構楽しいものだと分かりました。

 

効率中毒を自称する自分が、まさかここまでゆったりとした時間を楽しめたのは意外でした。

自宅や実家でのんびりしているよりも、経験できたことが多かったですからね。

 

そして明日は、本格的に実家へ帰ります。金曜の午前まで滞在予定。

 

 

広島へ帰る時は。流石に新幹線乗り継ぎです。

 

 

正直、広島・東京間の4時間新幹線乗車の方が、地獄ですよ。