komekome31’s diary

32歳一般メーカー会社員男性による呟きのハッピーセットです。

一年の計は元旦にあり、全てはスタートダッシュ次第

新年あけましておめでとうございます。

 

年末は高松→高知と在来線の旅を敢行し、大晦日に高速バスで無事に広島へ帰還しました。

 

特に何も起きないまま新年を迎え、1/1。

晦日にジム納めを行った翌日に、いきなりのジム始めを敢行。

加えて、なんとなくハンバーグを食べたかったので、料理始めに

豆腐ハンバーグを作りました。食い倒れました。

 

翌1/2、鶏そぼろを作ってまたまた食い倒れました。

 

1/3、再度ジムで運動。腰を痛めました。

玄関の電球も交換しましたが、LEDであるものの値段をケチったのか

めちゃくちゃ薄暗いです。写真を撮ってお見せしたいのですが、

玄関の電球以外全て消した状態で家の外から入ると、中々にホラーです。

 

 

1/4、仕事始めだったのですが腰痛が響いてテレワーク、無様です。

なお、調子に乗って勤務終了後にジム行きました。腰が治った(自己申告)ので。

 

 

こんな感じでそれなりに充実した年末年始でした。

スタートダッシュとしては上々の出来だと自負しています。

 

 

あと、今年の目標を前の前くらいに掲げたと思いますが、少し訂正。

 

月次の積立に関して、来年より新NISA始動ということで、

資金を少しでも蓄えるために、楽天証券でのクレカ払いで積み立てていた

特定口座5万円/月分を2月よりストップする予定です。

 

少しでも、来年から始まる新NISA非課税口座で購入するためです。

この1年で特定口座で買い込んだ分が爆上がりするとは思えませんし。

よって、2月より月次の投資信託積立金は、

楽天証券楽天キャッシュ払い 5万円(つみたてNISA口座33,333円、特定口座 16,667円)

SBI証券:三井住友ゴールドクレカ払い 5万円(全て特定口座)

計10万円/月の定期積立計画といたします。

 

なお、国内株式では先日、自分へのクリスマスプレゼントとして三菱商事100株を購入し、現金が無視できない程に目減りしたので、こちらも暫くは買い付けを控えます。

夏の賞与では武田薬品日本郵船INPEXあたりを買い揃えて、米国ETFもほしい・・・。

 

 

 

 

何事も、ほどほどに。

英語はしっかりやれ。

 

以上。