komekome31’s diary

32歳一般メーカー会社員男性による呟きのハッピーセットです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日スタートダッシュ失敗

どうも、タイトル通り休日のスタートダッシュを失敗した者です。 解説ですが、まずは計画から時系列で話しますね。 計画の時系列 8:00 起床 ~8:20 身支度(シャワー、歯磨き、サプリメント摂取、着替え) 8:20 外出 9:00 移動後、理髪店到着 9:30 散髪終了 ~…

ドジっ子発動、そして守銭奴な計算

早速本題にいきます。 今朝起床時のことですが、ドジっ子を発動してしまいました。 ふと目覚ましアラームが鳴ってないのに、ぼんやり目が覚め、 スマホを覗いたところ、普段の出発時刻5分前。 まぁ、飛び起きましたね。電車逃すと遅刻確定ですからね。 トイ…

毎月25日は?

給料日、おちんぎんでい、です。 少なくとも弊社はそうです。 どうもこんばんは。俺です。 明日は待ちに待ったお給料日ですが、大半がクレカの支払いに消えます。 といっても、クレカ支払いの内10万は、投資信託の定期積立なので実質貯金しているようなもの…

ご職業は?

不穏なタイトルでお送りしております。 31歳有職男性ということで、働いております。 某大手化学メーカーなんですけど、所謂技術系総合職というものです。 入社7年目になりますが、一貫して化学プラントの操業に関わっております。 具体的には、1~7年目途中…

楽しい有給休暇

定期的に3連休が無いと窒息死する男、私です。 本日は有給を取得し、3連休初日です。3連休って前日の夜が一番楽しいよね。 午前中9時くらいに起きて、二郎系ラーメン行ってきました。 大満足なのですが、来週月曜は健康診断です。自分を追い込むスタイルです…

テスト

深夜のボーッとした瞬間の軽はずみな勢いで開設しました。いずれ後悔するかもしれませんが公開します。 こんな感じでいきます。