komekome31’s diary

32歳一般メーカー会社員男性による呟きのハッピーセットです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり資格取るためだけの知識を得るのは、脳が拒絶する

タイトルの通り。 先日統計検定2級を合格して、勢いでG検定のテキストや問題集を買ったんですけどね。 失敗したなこれって感じっすわ。 知っといて損はないってレベルの内容、でも大半がコレ覚えておいてどうすんの って内容なんですよね。細かい人の名前と…

良い事が起きたら過去の悪い事の存在意義を感じることができる、というライフハック

風邪ひいたようなひいてないような体調です。多分気のせいです。 本日は土曜日、にも拘らず雨の中使ったことのない路線を利用してとある場所に向かいました。 パソコン教室、なのですが別にパソコン関連のお勉強をしに行ったわけではありません。 「統計検定…

時が止まらない以上、僕達は前に進むしかない

どうも、お久しぶりです。 4月なんてありませんでしたね、実に2ヶ月ぶりでしょうか。私です。 この約2ヶ月間、色んなことがありまして、まぁ主に以下2つです。 ・右膝膝蓋骨(所謂「膝の皿」)骨折 ・人間関係のトラブル まずは骨折から話しましょうか。 4/1、…