komekome31’s diary

32歳一般メーカー会社員男性による呟きのハッピーセットです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の人生に向き合い続けてばかりいられるほど、大人ではない

どうも、まぁそうだよなって感じのタイトルで深夜に書かせていただきます。 つい数時間前の出来事ですが、ワールドカップ日本vsドイツ戦、素晴らしかったですね。私はTwitterドイツ地域検索で「Japan」と打ってニヤニヤしていました。 性格悪すぎでしょ。 さ…

「やらなくてよかった後悔」をしないために

こんばんは、明日から連休明けにつき社会の歯車に再充填される私です。 こんな言葉がありますよね。 「『やらないで後悔』するより、『やって後悔』する方が良い」 私はこれ、全く反論する気はないんですが、あくまで基本的な格言だと思ってまして。 結局ね…

嗚呼、美しきゴーストタウン

どうもこんにちは。 9連休もとうとう6日目となりました、やはり時が過ぎるのが早すぎる。 昨日は旧友方と地元のお好み焼き屋で飲み食い団らんし、ボードゲームも楽しみました。久々にアルコールも入れず、高校生のあの頃のような時間を過ごしましたね。 本日…

幸福を得るための七つ道具

平日の昼日中、実家に帰省し暇を持て余している私です。 秋田の新米、サキホコレ美味しいですね。 さて、タイトルについて、どこかの自己啓発本に載っていたものでも インフルエンサーの金言でもなく、私が電車旅の中でボーっと思い耽っていた中で 辿り着い…

ドキドキ在来線の旅

皆さんこんばんわ、私です。 昨日土曜から9連休が始まりました。 ・・・・実際は金曜に体調不良で午後半休頂いて、9.5連休なのですが。 昨日は東京入りして、JR上野駅から群馬県高崎駅まで移動し、ホテルに宿泊しました。 何気に、グンマーで宿泊したのは今…

資格取得が趣味です

おはようございます。 現在、通勤電車の中です。40分弱揺られながら社会の歯車に合流します。 皆さんは資格とか何か取得してますか? 私は会社に入ってから、配属部署で 「これだけの資格が必要なんだけど、今はゼロかぁ」 という当時の課長代理の言葉に酷く…

三井住友カードゴールド到着

どうも、守銭奴です。 今回は守銭奴の仲間にとって耳寄りな情報、 三井住友カードゴールドについてです。 といっても手短に話します。 漸く届きました。初のゴールドカードです。 これまでは楽天カードを中心に家計をやりくりし、鉄道関連(東日本限定)やVISA…

素晴らしきスタートダッシュ

天丼ですが、またスタートダッシュ上手くいった自慢の話です。 早いもので11月ですが、いきなり仕事でイベントをこなしました。 全社中継の報告会、しかもオフラインで眼前に社長と副社長がいるという プラチナステージの報告会です。おかしい、異動して4ヶ…