komekome31’s diary

32歳一般メーカー会社員男性による呟きのハッピーセットです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう自分の全てを認めちまえって話

どうも、現在は旅行につき高知県高知市に滞在しております。 明日の朝にはもう高速バスでホーム広島へ帰還するのですが、全ては47都道府県制覇のため。弾丸旅行も辞さない腹積もりであります。 さて、2022年も残り26時間くらいなんですけど、 高知の市場で入…

「教育」と「洗脳」の違いについて

今日は短めにいきます。 不意におもったんですよね、タイトルに挙げた2つの違いってなんだろなと。 Google検索すると、有識者の意見が沢山拝見できますが、自分の意見を連ねようと思います。 まず、共通点を挙げます。 「相手を自身の意図した状態や状況に…

新NISA確定方針を受けてのアクションについて

どうも、金曜に4回目の新型コロナワクチン(ファイザー)を右腕にぶち込み、モデルナほどではないけどそこそこの副作用で土曜を潰し、謎の頭痛で日曜を潰した悲しき男、私です。 自宅でうなだれるしか無かったので、前々から観ようと思っていたアニメ「ぼっち…

2022年諸課題の総括と2023年に向けて

今年も残すこと20日程度ということで、早いですが今年の総括と来年の目標に向けて取りまとめたいと思います。 日曜に何をやってんだって感じです。 まず、ここ数年の悲願が達成されました。職場の異動です。 プラントスタッフから生産技術への異動は待ちに待…

室内BGM

2週間くらいサボっていたんですかね?めんごめんご 先週は山口県に3日間ほど出張に行っていました。 まともな出張、スーツ着てキャリーケース引きずって公共交通機関乗り継いで、時間と労力の割には通常業務と比べて大して成果になっていない気がする、この…