komekome31’s diary

32歳一般メーカー会社員男性による呟きのハッピーセットです。

時が止まらない以上、僕達は前に進むしかない

どうも、お久しぶりです。

 

4月なんてありませんでしたね、実に2ヶ月ぶりでしょうか。私です。

 

 

 

この約2ヶ月間、色んなことがありまして、まぁ主に以下2つです。

 

・右膝膝蓋骨(所謂「膝の皿」)骨折

・人間関係のトラブル

 

 

まずは骨折から話しましょうか。

 

4/1、23年度が始まった直後の0時30分頃、私は会社の同僚方と二次会を後にしていました。

 

よくある、外階段を降りる形になっていたので、手摺を持ちながら降りていたわけですが、もうええやろって感じで手摺を離したんですね。

 

残り5段ほど、余裕に降りていこうかと思った矢先、

 

視界が90°前方向に、そして身体は地面に吸い寄せられ・・・

 

見事に地球に向かってニードロップをきめてしまいました。

 

 

両手はついたんですが、約1mからの落下ですからね、右膝に全力で力のベクトルが

向かっておりました。

 

そして垂直抗力が膝の皿を直撃し、亀裂を作ったというわけです。

 

余裕でタクシーで帰れるかと思ったら、自宅近くで降りて悟りました。

これは無理や、と。膝を曲げるのも伸ばすのも激痛。

 

 

人生初の骨折、救急車連絡、搬送、入院。

 

 

幸い、骨折は縦割れということで手術は不要、固定も不要で3日間のみ入院ですみました。

 

 

ただ流石に出勤はできず、今週のGW明けまで、実に1ヶ月間の長期テレワークを

余儀なくされました。

(ぶっちゃけ、これは嬉しかったよ)

 

現在は普通に歩行も階段昇降もできますが、派手に屈伸運動したり走ったりはできません。骨が完全に繋がるのは来月頃のようです。

 

しっかし骨折は余計な味付けでしたね。

医療保険の給付金じゃ治療費は間に合ってないし、仕事も正直進捗危ないし、

何より事故当日土曜だったんですが、普通に大事な約束があったわけですよ。

 

当然キャンセルなわけで、これが2つ目のトラブルに繋がります。

 

 

人間トラブル、っつうか、破局

 

 

 

普通に奪い取られちゃったよ。ハハッ。

 

 

まぁ嫌な予感はしてましたよね、退院したとはいえ自宅セルフ軟禁だっつうのに、

一回も家来ないし。

 

ビデオ通話とか何度かしてたけども、なんか嚙み合わない時があったし。

 

 

 

いやなんか、普通に人によっては泣くよね、これ。

 

 

 

でもまぁ、泣きませんね私は。

 

 

 

こういう時、結構周囲の人って休めとか気分転換しろとかおっしゃってくださるんですけどね。

 

思いませんか?失敗や挫折とかした後、要は自分の思い通りにことが運ばなかった後に、のんべんだらりと心落ち着かせて休めますかね?

 

無理無理、休めねえよ。

 

モヤモヤした状態で床についても、眠れるわけないですからね。

こうなったらとことん考え込んだり、何かに打ち込んでる方がまだマシですよ。

 

 

なんせ、人の時間は有限ですからね。極端な話、

「あと1時間で寿命だけど、5分くらい休憩する?」って言われてるようなもん。

 

時は止まらないんです。止まらないなら前に進むしかないんです。

 

前に進んでる時が一番安らいでる気がする。

とにかく、過ぎたことは忘れられもしませんが、まずは目の前の目標に向かいます。

明後日土曜に統計検定2級の試験があります。

これに合格して、2023年負け越しのこの状況を打破しようと思います。

 

来月下旬に賞与もあるし。

 

 

人生は幸福の追求だ。