komekome31’s diary

32歳一般メーカー会社員男性による呟きのハッピーセットです。

やっぱり資格取るためだけの知識を得るのは、脳が拒絶する

タイトルの通り。

先日統計検定2級を合格して、勢いでG検定のテキストや問題集を買ったんですけどね。

 

失敗したなこれって感じっすわ。

知っといて損はないってレベルの内容、でも大半がコレ覚えておいてどうすんの

って内容なんですよね。細かい人の名前とか年号とか造語とか、完全に歴史の授業の時に感じたアレ。アレですわ。

 

目的意識大事ですね、まだFP3級の方が生活に役立つから勉強しがいありそう。

 

優先順位変えます、G検定→FP3級→TOEICという予定でしたが、

まんま逆に、TOEIC→FP3級→G検定にしますね。

 

G検定のテキストとか、1年経つと使い物にならなさそうで怖いんですよね。

情報が日々アップデートされてるんで。こういう系のは。

 

FP3級は7月に申し込んで9月試験なので、丸2ヶ月詰め込み期間有。

それまでの間は英語勉強としますか。

 

 

そろそろ脳の記憶劣化に目を逸らせられないかもしれん。