komekome31’s diary

32歳一般メーカー会社員男性による呟きのハッピーセットです。

今後の株式投資予定(更新しなさすぎなのでとりあえず投稿)

簡潔に。

 

 

国内株式、現在以下の銘柄を保有しています。

INPEX:100株

三菱ケミカルG:200株

武田薬品工業:100株

ENEOSホールディングス:200株

三菱商事:100株

・三菱UFG FG:400株

東京海上HD:100株

上記は全て売却予定は無し。むしろ今後の動向によっては「三菱ケミカルG」「ENEOSホールディングス」「三菱UFG FG」は買い増すかもしれません。資金繰りの関係上、大分先の話。

本当は夏の賞与が来るまで武田薬品すら買う予定は無かったものの、仮想通貨「ビットコイン」を僅かな含み益で回収できたので、臨時収入?ということで先取りしました。ほぼほぼ、3月の配当金目当て。

 

直近の予定では、仮想通貨「ポルカドット」が無事利確できたらば、夏の賞与を待たずに「三菱HCキャピタル」を200株ほど購入予定。配当金払い終わって下落するであろう、4月以降の話になりますね。

ポルカドットが戻ってこない場合は、夏の賞与で購入。

他の購入候補は、「日本電信電話」「日本郵船」ですね。日本郵船は結構怖がられてますが。

 

米国株式、これは「VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)」のみを現在4株のみ購入。

毎月2株だけ定期積立しています。3ヶ月に1回のペースで配当してくれるんですよね。美味しい。

米国株式はETFのみ、それもVYM以外をつまみ食いする予定は今のところありません。

夏の賞与のいくらかを、VYMスポット購入に費やすかも。国内株式よりは優先度低。

 

投資信託、相変わらずの銘柄と積立状況。

つみたてNISA毎月33,333円分。

・SP500:23,333円

オルカン:5,000円

・先進国:5,000円

特定口座毎月66,667円分。※楽天証券SBI証券含む。

・SP500:56,667円

オルカン:10,000円

 

こちらも変更予定なし・・・と言いたいところですが、状況によっては新NISA用の資金繰りのため、楽天証券側の特定口座定期積立を停止するやも。1,800万円の非課税枠で育てた方が、絶対にいいですからね。

 

以上、株式投資に精通している人が見れば「クッソおもんない」王道を征くポートフォリオですね。

 

それでいいんです。博打ダメ絶対。

 

 

以上、4連休3日目で気分がふにゃふにゃしている状態でお伝えしました。