komekome31’s diary

32歳一般メーカー会社員男性による呟きのハッピーセットです。

ポケモンでお気に入りのbgmベスト3決定戦

長らく日記更新を怠っていて、タイトルがまさかの「ポケモン」です。

前回の延長戦でしょうか?

 

皆さんは、当然ご存じである「ポケットモンスター」ですが、

ゲームの中でお気に入りのbgmは何かありますでしょうか。

 

以前はルネシティをピックアップしましたが、実は自分の中ではルネシティのbgmは

ベスト10くらいですかね。3本指には入っておりません。

 

 

25年以上の長い歴史を誇るポケモンワールドにおいて、私が一押しするbgmベスト3を

早速紹介していこうと思います。

※全部、戦闘bgmです。

 

 

 

 

第3位:ヒガナ戦(ORAS)

ポケモン ヒガナ戦BGM - YouTube

これは人気の曲だと思います。弦楽器がめちゃくちゃいい味出してるんですよね。

一時期オンライン対戦にハマっていた時も、この曲をしょっちゅう選出していました。

ストーリーとしては、ヒガナはあまり好印象ではなかったのですが・・・そもそもORASは思い出補正を抜くと、あまりリメイクとして評価は分かれていますからね。

 

 

 

第2位:カントージムリーダー戦(金銀)

【ポケモン金銀】カントージムリーダー戦bgm【10分耐久】 - YouTube

古参の方々は全員ご存じでしょう、初代ジムリーダー戦を完璧にアレンジして作り上げた究極の一品です。

初めて聴いたのは小学生の頃ですが、今でも脳裏に焼き付いております。あの感動。

ジョウトを旅した後のカントー地方の旅も感動ものですが、殆ど顔ぶれの変わらないカントージムリーダーとの一戦は筆舌に尽くしがたい。

 

最初の5秒間がもう本当にカッコいいのよ。

(なんでバッジ16個制度引き継がれなかったん?)

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

第1位:ミュウツーをたおせ!(ポケモンスタジアム2)

ミュウツーをたおせ! - YouTube

 

ご存じの方はあまりおられないかもしれませんが、知る人ぞ知る名曲と思ってます。

ニンテンドー64ソフト「ポケモンスタジアム2」の裏イベント、

ミュウツーをたおせ」で流れる戦闘曲ですね。相手トレーナーはミュウツー、選出ポケモンミュウツー本体1匹のみ。

 

エレキギターの旋律、テクノ調の曲調がたまりません。どこを切り取ってもカッコいい。痺れる。

これはもうリメイクしてほしいものの曲調は一切変更せずにお願いしたい。

 

 

 

以上、楽しんでいただけたかな?

定期的に更新していきたい所ですが、31歳一般男性の日常には刺激があまりないもので、ネタがひねり出せない。助けて。

 

 

 

それでは。