komekome31’s diary

32歳一般メーカー会社員男性による呟きのハッピーセットです。

自分にとってのルネシティはどこにあるのか(妄想注意)

こんばんは、相変わらず英語できてません。

こんなことしてないで早く勉強しろよ。

 

 

 

さて、皆さんにとっての故郷はマサラタウンと言えるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

は?って思った人は、少し私の話を聞いてほしい。

いやすみません、話がかなり飛んでしまいました。導入がどヘタクソ。

 

 

 

私も物心ついた頃には片手に初代ポケモンのカセットが挿入されたゲームボーイを携えて友達の家にカチコミしていた、ガチポケモン世代、時代の被害者(歓喜)ですよ。

 

初代ポケモンといえばマサラタウンがスタート地点。

主人公のレッド、そして我らがポケモンマスターサトシくんの故郷です。

 

つまり、我々にとっての故郷もまた、人生という冒険のマサラタウンなのではないでしょうか。

 

ワカバタウン?ミシロタウン?フタバタウンカノコタウンヒオウギシティアサメタウン?リリィタウン?ハロンタウン?コサジタウン?

 

ちょっと遅れて冒険に出発してきた新参の方々は口を閉じてもらえますか?

おぉ、老害全開。

 

 

懐古厨と言われおうが何と言おうが、マサラタウンなんです。

 

そして皆さんは、大人になった現在(勝手に大人になった皆さんに話しかけてますよ)、

どんな場所に住んでいますか?

 

実家から少し離れた県庁所在地でしょうか?

上京して東京か埼玉か神奈川でシティボーイorガールでしょうか?

東日本出身の方には大分遠い西日本、またはその逆でしょうか?

 

沖縄とか、果ては海外に住まわれたりしてるかもしれません。

それこそ、ずっとマサラタウンに住んでいるのかもしれません。それもよきかな。

 

私はですね、最終的には「ルネシティ」みたいな場所に住みたいんですよ。

 

いやもう意味わからないでしょ?例えに例えと例えを被せてくるから何も視えやしないんですよ第三者は。

 

 

ルネシティ大好きでしてね、今もルネシティのBGM聴きながらこの文章したためてます。

 

ポケモン第三世代、ルビー・サファイア(+エメラルド)そしてORASにて、8番目のジムバッジを手に入れる場所ですね。

 

ホウエン地方は九州がモデルでして、ルネシティは丁度屋久島の場所に位置しています。屋久島行ってみたいですね。

 

ただ、屋久島に住みたいってわけじゃないんですよ。ルネシティの雰囲気とゲーム上の立ち位置みたいなのが好きなんですよ。

 

ルネシティは景観とBGMが神秘的で、なんか観光地にもなりそうなヨーロッパの田舎感があるんですよね。

 

マサラタウンのあるカントーから大分遠いですからね、冒険の果てで住み着きたいイメージを持ってます。

 

それでいて、8番目のジムがあって、伝説のポケモンが眠る祠があって、ゲーム上での終盤地点でもあります。

皆が目指してくるような場所、到達点ってのも、なんか住みたくなる理由になりますね。

そういう意味では東京も、若者が目指すような場所ですけどね。

 

 

私が今住んでいる広島も、原爆ドーム厳島神社という二大世界遺産がありますので、日本だけじゃなく世界中から人が集まっているので、ある意味ホットスポットではありますが・・・。

 

やはりまだ道半ば、バッジでいうと5個目あたりの雰囲気ですね。

なんかルネシティ・・・海外にありそうだな。

 

 

あぁ、さっさと人生1回分の金稼いで、俺にとってのルネシティに移住したいなぁ!

 

 

最後まで、は?な日記に付き合っていただいて、ありがとう。

 

 

以上だ。